わたくし記録

一緒に暮らしている人形たちと、日々のことなど・・・
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
      

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫

アイドールで連れて帰った子なんでス

かぼちゃ・・・

オレンジ2


水玉・・・

オレンジ1

草間弥生さん・・・











爆髪?


爆発1


爆発2

すてきなウィッグばかり出品されている方がいらっしゃって。
お安かったので、普段自分では選ばないようなスタイルのものを落札しました・・・

た、たのしいで~す!!!

バティック(ジャワ更紗)

バティック1

バティック2

バティック3

私の叔母がインドネシアに留学していたので(スカルノ大統領の時代ですよ~古っ!)
バティックは子供の頃から身近にありました。
渋い色合いの幾何学模様や連続模様も好きですが、花、蝶、鳥や魚が大胆に描かれたものも楽しいです。
これらは昔ジャワ島で買ったもの(仕立ててない!)

お次は二年前にユザワヤで買いました~

バティック4

失礼、ラブミ写真になっています。

バティック5

色も新しい感じで金魚がかわいいです。
それにしてもラブミが布としっくりなじんでますよね。

今日は、ドール以外の話にお付き合い頂きありがとうございました。





アン・エステルの記事に拍手をありがとうございました!

戦利品

実はこのドレス、ブライス用なのです。

アンエステル1


ジャスミンさんのべち子ドレスが欲しくて出かけたのに、
こちらが一着しか残っていなくてこれを頂きました。

アンエステル2

これもありですね、ね。次回はブライスに着せてあげます。
ついでにうちのもうひとりのあんも。

あん1

あん2

慌ててジャスミンさんワンピに着替えましたが、髪型が×でした。





拍手ありがとうございます。とても励みになります。

立秋


残暑

この暑さに負けています。







拍手に感謝しています。いつもありがとうございます。