わたくし記録

一緒に暮らしている人形たちと、日々のことなど・・・
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫

おしせまりました。

borryかご

忙しくしながらも、ウィッグをぽちったり、ショップをのぞいたりしている年の暮れ。

Ruban du Vereeさんのかごバッグが届きました。

borryのウィッグも届いたばかり。

昨日は韓国から荷物発送のメールが!!

年末年始も関係ないドール人生を歩んでおります・・・

こんなわたくしにお付き合いいただき、ありがとうございました。

来年もよろしければ、また遊びにいらしてくださいね。

そして、よいお年をお迎えください。







追記に拍手コメントのお返事があります。



年末の雑念

はな2

この子の着るものがなくて、不憫だなあ。(ドルショまで我慢ね)

障子の張替えとトイレ掃除が終わったら映画を観に行きたい。(渋谷まで行かないとダメなんだよね)

今年の締めくくりもあのお店でケーキを食べたい。(絶対!)

明日は近くのお店のカレーが食べたい。(ナンが巨大!)

カレー小

ホントに大きいのです。ご参考までに。

クリスマスキャンドルアレンジ

お花12月1

とてもシックな色合いのアレンジになりました。うれし~!


お花12月3

二つのパーツと大きなドイツトウヒ(松ぼっくり)にサンキライの組み合わせ。


お花12月6

borryの立ち位置が決まらないっす。

サンキライをアーチのようにしてみました。

もっといろんな並べ方を考えよう・・・


お花12月4




今夜は・・・

haroo12月

「討ち入りの夜ですね~」って以前知り合いの人に言ったら、

「ええ~っ?!赤穂浪士のご親戚かなにかですかぁ?」といわれました。

浪士のどなたとも関係はありませんが12月14日に必ずこのことを確認するのは、

私の両親だけだったのでしょうか。

そういえば、祖父が唯一連れて行ってくれたのも泉岳寺。

ものすごく混んでいたのでこの日に出かけたのかも。小学生の時です。(大むかし!)

今日も「討ち入りだね~」と父母に言いました。



がぶのこと

がぶクリスマス1
昨夜の皆既月食は我が家のベランダからもきれいに見えました。

私は「300」という映画をテレビで観ながら部屋を出たり入ったりしておりました。

がぶクリスマス2
さて、本題に入りますが

うちのがぶがどうしてもホワイトスキンに思えるのです。

ことの発端はオクでお迎えしていたこの子です。

どう見てもこちらが普通肌ですよね。とてもピンクな「はな」です。

はな1
私のがぶも普通肌で注文したハズなんですが。

かわいいのでこれでよしとしますが、

普通肌がぶってどんな感じなんでしょう。

見てみたい気もします。





拍手コメントのお返事をたたんであります。

ありがとうございました!