わたくし記録

一緒に暮らしている人形たちと、日々のことなど・・・
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫

チャリティーこけし

モモこ1
「豆缶」のはとさんから教えていただき、
津軽こけしプロジェクトのチャリティーこけしを申し込みました。
今回は第二弾(津軽・土湯モモこプロジェクト)です。


モモこ2
私の家に実ったのは
山谷レイ工人(向かって左)のモモこ
阿保六知秀工人のモモこです。

大きいこけしは前からうちにいる子で約10センチです。







六月はブライス月間?!

きんちゃんOF
去年も書きましたが、6月3日は初めてブライスをお迎えした日なので、
六月はブライスの写真を中心にしようかな~と思っています。
なぁんて言ってもブライスのOFを見ていると、
ぷちモデ子に着られるかしらんとなるので、
どうなるかわかりませんが・・・


きんちゃんOF2
moondogさんのお洋服。
もうすぐウェブショップを開いてくださるそうなので、楽しみ。





よくばりなの。

よくばり2
すみません。ggねこさん独り占め・・・
かわいいんだもの。
もうしませんが、ggさんの魔法で不思議なねこさんが生まれたら、
また欲しくなってしまうかもしれません。

Borryのアイも青いのに変えてみました。
(slinky nekoさんは大きい子も小さい子も14ミリのアイなんですね)


よくばり4
ggさんに感謝。






拍手コメントのお返事たたんであります。
ありがとうございました!


交換

40センチのメイのウィッグと交換してみました。
そばかすシャツ2


そばかすシャツ
MSD用のウィッグでもモディには小さいものもありますね。
これは被せやすかったです。


メイセーラー2
メイの方は・・・ちょっと元気な子になりましたよ。




とりあえず。

そばかす1
携帯の写真なので、そばかすは見えません。

そばかす2
アイは大きいBorryのデフォルトのアクリルアイです。14ミリ。
ウィッグはHalooに使っていたものです。
なんだかすごくリアルな子でおもしろい。

Petite Modigliがとてもかわいいのでこれで充分と思っていましたが、
3.0には違う魅力がありますね。