わたくし記録

一緒に暮らしている人形たちと、日々のことなど・・・
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
      

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫

じゃんワンピ

じゃんワンピ1

型紙を補正してワンピースを縫いました。
今度はたっぷり。プチアイにもなんとか着られます。

じゃんワンピ2
この生地を見ていたら、スペインの国旗を思い出して、
ひーさんにいただいたロバくんを持たせてみました。
ラ・マンチャの男・・・は馬でしたね。
私があのお芝居を観たのは、サンチョ・パンサが小鹿番さんの時代です。古いお話でした。










出来上がり?

この子の洋服を作ったことがないので、
iMdadollのフリーの型紙で製作しました。

ゆうぞら1

でも出来上がったら、ウエストがきつい!!!
ショックです。

ゆうぞら2

暑いから、もうひとふんばりができない。
この後どうするか考え中。














ホラーとスリラー

スリラー2

子供の頃の夏の楽しみは祖母の怪談話でした。
泊まりに行くと、蚊帳を吊って部屋を暗くして
四谷怪談
番町皿屋敷
牡丹灯篭
と、お決まりの三本立て。
なんであんなにお話が上手だったのかしらん。

ピーターカッシングさまの出る映画も好きでした。
ドラキュラ男爵や、フランケンシュタイン博士。

ホラーとスリラーの違いを検索したら、ベストアンサーが
ホラーは恐怖を与える、スリラーはスリルを与えるとのことでした。
あまりきちんと分かれていないようですね。

ぷちモデ子が抱いている指人形は、
血が飛び内臓が飛び出すスプラッターという類のものになるのかな?
スプラッター夫妻。







足るを知る。

私に一番ふさわしくない?縁のないことばです。
ドーリズム1

ドーリズム2
でもこのイベントでは、赤い靴とウィッグだけが戦利品。
10%引きだそうで、大きい子のブーツとか買えばよかったかな。

ドーリズム4
「まだいます!」なんて誘惑にも負けなかった~!
ベイクドスキンだそうですが、とてもきれい。

ドーリズム5
かわいい・・・実物を見るたびにSF欲しくなります。

ドーリズム7
インパクトありすぎてキョーレツに気になります。ディーラーさんのところのモデルさん。

ドーリズムプラス、ちらっと覗いてきました。入り口でMSDの靴下を頂いて、BFのところではクリアファイルをいただきました。
Sconのヘッドだけ売っていたのには心が動きましたが、我慢しました。まだボディも持っていないので・・・

2時頃会場に着いたので撮影を楽しむ人がほとんどで、のんびりした雰囲気でした。
この後、限定のドール販売の抽選が始まり歓声や拍手が続いていました。


9月のドールショウに向けてエネルギーとお金をタメルゾー!!!と決心した次第です??








お嬢さんお待ちなさいワンピース

三菱一号館
皆様、いかがお過ごしでしょうか?私はロンドンでオリンピックを楽しんだ後、湖水地方に住んでいる古い友人を訪ねて一人で旅をしています・・・・・・ウソです。
三菱一号館美術館に行ったのでイギリスに行ったつもりになりました。
妄想でもしていないとヘンになりそうな暑さですよね。(既に充分おかしくなってますが・・・)


おまちなさいワンピ1

おまちなさいワンピ2
「湖底サロンで」のhono★さん作 お嬢さんお待ちなさいワンピース★Setです。
小野ちゃんとオーブリーに着てもらいました。
かわいすぎます!お得すぎます!


おまちなさいワンピ3
ぷちモデ子が着てもかわいい~っ!!!
hono★さん、素敵なお洋服でとてもうれしいです。
たくさん遊びたいと思います。ありがとうございました!