わたくし記録

一緒に暮らしている人形たちと、日々のことなど・・・
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫

良いお年を。

ねんまつ2

ブログを通じて仲良く(勝手にですが)させていただいた方々と
楽しい一年を過ごすことができました。
とても感謝しております。

来年も素敵な年となりますように。









今年最後の教室

くれっせんと1

くれっせんと2
だいぶ日にちがたってしまいました。19日の写真です。

今月はクレッセント(三日月)の応用で、逆クレッセント。
下から花を挿すのが苦手で、恐る恐る挿してました。


くれっせんと3
はじめに花材を並べるこの時が好きです。


くれっせんと4

くれっせんと5
ベアトリーチェのメイクと花の色が合っている気がします。

10日もたったので、スイートピーやトルコキキョウが終わりそうです。
別の花を足してお正月らしくしたいと思います。


今日は松井秀喜クンの引退会見を見て力が抜けています。
おつかれさま、とありがとう。






今日。

くりすますかーど1
思いがけず、ぴっぴ豆さんのクリスマスカードをいただけました。
ブライスのはもちろん、にったり栗鼠さん達がかわいい~!!!

くりすますかーど2
松本城のお写真までついてます。


くりすますかーど3
ぴっぴ豆さんありがとう。



くりすますかーど4
今夜はストーレンを食べます。
みなさんも素敵な時間をお過ごしください・・・







買いました。

ざっし1
子供が教えてくれて、カレンダー欲しさに買いました。
モリアーティさんも、あのお兄さままでご一緒に写ってます。
どこに飾るかはゆっくり考えます。

この本の特集「美しきクセモノ俳優たち」に
ダニエル・クレイグや、
ちょっと気になるノーマン・リーダス(ウォーキング・デッドに出てくるアブナイ人です。)
が載っていてうれしくなりました。

忙しくても テレビは見るぞ 年の暮れ!?





歌子。

utako頭

utako頭2
いつもどこへでも連れて行っちゃう歌子ですが、
歌子ってビスク・・・だと思います。今更ですけど。


ビスク1

ビスク2
アイドールで気になったこのお人形は12/1のビスクドールでした。
上の子はもうちょっと大きいです。「小さな世界」というブースでした。
すごく欲しかったけど小さいビスクドールの着替えは心配で見送りました。

で、なにが言いたいかというと
もう少し歌子の扱いを丁寧にしようと思ったわけです。

歌子を入れる布袋をせめてキルトの物にするとか、
顔にタオルを巻いてから仕舞うとか、そのくらいですけど、ね。

やっぱりあちこち連れて行きたいから。