わたくし記録

一緒に暮らしている人形たちと、日々のことなど・・・
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫

カップケーキ帽。


例の、不思議な帽子です。同じものは作れない。


ke-kibou2.jpg
カップケーキみたいと言われたので名づけました。


ke-kibou4.jpg
やっぱりちょっと迷惑そうなバベとバベ。

今日はハローウィンですね。









編み物。


かぎ針で帽子くらい編めるだろうと思ったのですが甘かった。


amimono2.jpg


amimono3.jpg
2.2の子にベレーを作るつもりでした。大きすぎました。
なのでがぶに。

私は編み目の記号も読めないし、ゲージが役にたちません。
ニブい勘に頼って編んでいます。
この後不思議な帽子がいくつか出来上がりました・・・(汗






ほっとする。


オークションでお迎えしたRemcoのハイジ(右)とジャン。
お腹のボタン?を押すと右手を上げます。
ハイジのほうは私が壊してしまいました。だから手はあげっぱなし。


remuko2.jpg
そんなこと関係なし!というようなこの笑顔にほっとします。






雨ふり雲のワンピース。


このワンピースにはレースのバブーシュカが付いています。
バブーシュカのリボンが渋いゴールドで、カプチーノの髪を思い出しました。(かなり乱れてますね)


nicosannkaputi1.jpg


nicosannkaputi2.jpg
ゆったり被るとかわいいです。乱れている髪も隠してくれますね。




ブライスの服。


「giggle」さんの雨ふり雲のワンピース。


nicosanndoresu3.jpg


nicosanndoresu2.jpg
この色合いと襟が白肌バベに似合うと思って、ブライスに着せる前にちょっと拝借。
うん。やっぱりいいです。大自己満足。