わたくし記録

一緒に暮らしている人形たちと、日々のことなど・・・
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫

ブライスのワンピ♪。


うちの近くの銀杏はこんな感じです。

kohakusannwannpi4.jpg


kohakusannwannpi1.jpg
「amber」のこはくさんのワンピース。
銀杏をバックに撮りたかったので、黒髪の子に着せてみました。
金髪や茶色の髪の子が着るとかわいらしくて、
ノスタルジックポップが着ると大人っぽくなります。

素敵ですよ~! とってもうれしいです。


秋のストロベリーアンドクリーミーキュート


午後になると玄関もこの暗さです。
背景に悩みます。


sutokyuusann2.jpg
昔、憧れのフィレンツェで買ったカレンダーを額に入れてあるのですが
なぜここ(シニョーリア広場)なんだろう・・・?
私ならドゥオモかポンテベッキオでしょう。

こんな疑問は置いといて。
今年の春にやっとご縁のあったsandyさんのドレス。
胸元のお花がコスモスにも見えるので
秋に着てもいいかなあと思いました。





ペニーブライトちゃん。


ペッパーちゃん(タミーちゃんの妹)かペニーちゃんをずっとお迎えしたかったのですが、
念願叶いました。
こうしてみるとペニーちゃんはRemcoのハイジに似ています。


peni-buraito1.jpg
ブライスの服がほぼ着られます。助かります。
でも靴はほとんどダメです。

木の箱、暖かそうで気に入っているのですが
出番が多すぎますかね。





着せ替え。


似たような写真が続きます。「アトリエ M」(makiさん)のお洋服をうちの子たちに着せてみました。
3.0用のワンピースなのでまずモデ子に。


makisannwannpi2.jpg


makisannwannpi3.jpg
お腹周りが心配でしたが、がぶも大丈夫でした。


makisannwannpi5.jpg


makisannwannpi6.jpg
25センチのBorryにも。

色もデザインも優しいのです。きっと着心地もいいのでしょうね。









木の箱。


11月。すっかり寒くなったのに袖なしワンピ姿でごめんなさい。


KINOHAKO1.jpg
庭で木箱を見つけたので、ドールハウスにならないかな~と模索中です。

いつも勝手におじゃましている「amenochihare」のazamiさんが
りんごの木箱で素敵な空間を作られていてあこがれています。

ニスとか塗ってみよう。