わたくし記録

一緒に暮らしている人形たちと、日々のことなど・・・
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
      

≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫

庭にて。


今週初めの画像です。沈丁花が満開でした。

お迎えしたおでこはアイを16ミリにかえてみました。
ペットワークスの説明ではグラスアイにするときは20ミリと
書いてありますがうちにないので。
iMda3.0のGianのデフォルトアイです。
ちょっとびっくり目ですね。
なぜかタンタン(あの犬と冒険をする少年)を思い出します。


odekotyann2.jpg
桜も今年は少し花をつけていました。
いつも全く咲いてくれなかったのです。

感慨深く桜を見上げるおでこ。


niwa.jpg
これ、桜ですよね~!?







チロルエプロンワンピ。


kus。usagiさんのお洋服です。
だいぶ前に届いていたのですが、
誰に着せようかと悩むのも楽しくて。(言い訳半分)

アイドルっぽいサリーに着てもらいました。


sarry2.png
このお洋服は私の大好きなもので出来ています。
ギンガム、ストライプ、チロリアンテープ、綿レース。
よくぞこの小さなドレスにすべてを凝縮してくださいました。
色違いはブラックがあり、そちらは大人っぽい感じになります。
できればこのブルーバージョンや、オレンジバージョンも見てみたいです。

このお洋服にはかわいい小さなバッグと白いタイツもついています。
アイドルっぽい子が着るのでちょっと雰囲気を変えてみました。

kus。usagiさん、いつもワクワクするお洋服をありがとうございます。



sarry3.png
余談ですが、最近持ち歩いているもの。
タブレットとデジカメです。
スマホじゃないのでインスタグラムはタブレットで。
ブログの写真はデジカメで。シャッター押すのが好き。

これがいつの日か、スマホと一眼になる・・・のかな?








リカちゃん。


復刻版リカちゃんが来ました。
日焼け肌のボンバーヘアーちゃんです。


licca3.jpg
すごい頭だけど帽子も被れます。


licca2.jpg
お花も飾れます。


licca4.jpg
うちのもう一人のリカちゃんと比べるとだいぶ違いますね。
ちょっとオバサンっぽい?


licca5.jpg
でもかわいいです。
こんなにかわいいなら4色のヘアーみんな揃えるんだったな・・・

大好きなブログで復刻版を教えていただき、お迎えしたくなりました。
最近はまっているインスタグラムでもいろいろな国の人が
リカちゃんの写真を載せています。

私にとってはなつかしくて新しいお人形です。




寒くて冬服。


先日のアイドールは行けなかったので、ドルショのドレスを。
べち子用ですがこの子たちに。
今日は雨降りでとても寒いので違和感ないですね。


osoroi2.jpg
よく似合ってます。