わたくし記録

一緒に暮らしている人形たちと、日々のことなど・・・
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

西荻チャサンポ


6月7日に西荻窪を歩いてきました。(古いお話ですみません)
雨の中でしたが、お昼頃から人も出てきました。
去年とは違うエリアを歩いてきました。
こちらはチョコレートとマカロンのお店。
チャサンポの限定メニューもあります。
このお店のフルーツのクレープを食べながら歩きました。


20140616162022cc9.jpg
かわいい喫茶店。チャサンポマークがありますね。


20140616162022eac.jpg
お昼はオーガニック野菜を作っているお店で。


201406161620226eb.jpg
メニューは和風でしたが、お店の雰囲気はカフェのようでした。


20140616162022903.jpg
今回はあまり時間がなくて写真も撮れなかったのですが
記録として載せさせていただきました。

西荻窪は吉祥寺のとなりの駅なのに全く違う町です。
いつもは大好きな生地屋さんに行くだけなのですが、
このイベントの時は知らないところへどんどん歩いてみたくなります。
また、行きましょう。




その他 | Comments (-) | Trackbacks (-)

再びドルハ。


今日はkus。usagiさんのスミレワンピを着たカプチーノです。
このドレス、季節は少しズレてしまいましたが、
色も形もとてもかわいくて大好きです。
金髪の子に着せようと思いましたが、銀髪のこの子にしたら
しっとりとして落ち着いた感じになりました。
背景の壁の色ともよく合います。

20140611205455ba4.jpg
クローゼットの代わりに暖炉を置いています。


20140611205455ea2.jpg
床に座るとこんなふうになります。
ブライスじゃなかった。失礼。


20140611205455ba6.jpg
ドールハウスってやっぱりすごいものですね。
こたつの上だろうが、
横に古い座布団があろうが、
後ろで猫が狙っていようが
ここだけは素敵空間にしてしまうのですから。










Blyth | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブライスの月。


ご無沙汰してしまいました。
6月はブライス月間でしたね。
ロザリンペルレさんのドレスを着たノスタルジックポップです。
どの子に着せようか迷いましたが、
ノスポさんが着ると、この部屋に合うと思いました。


2014060114041743c.jpg
お部屋の全貌です。
小物も全て並べてみました。
私の好みのテイストであふれています。
細かい物はまた少しずつご紹介させていただきますね。

今日は初めてタブレットで書いてみました。





Blyth | Comments (-) | Trackbacks (-)