わたくし記録

一緒に暮らしている人形たちと、日々のことなど・・・
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
      

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫

シャーロックなフレンドリーフレックス。

201408312222202d0.jpg
シャーロックの記事をバックにフレンドリーフレックスを。
うちにいるブライスの中で、とてもクレバーな感じがします。
だからこの衣装も誰よりも似合っていますね。

後ろの冊子は映画雑誌の付録です。
子供が、卒業した学校の図書室へ行ったら司書さんがお母さんにあげてと
たくさん渡して下さったそうです。
シャーロック好きを覚えていて下さったのですね。
うれしいです。
今度シャーロック尽くしのコラージュでも作ってみようかな。


201408312222203f5.jpg
以前、シャーロックホームズが女性だったという
ミステリー小説を読んだのですが
題名も作者もわかりません。

アメリカのテレビドラマではワトソンが女性というものが
あるそうですね。エレメンタリーホームズ&ワトソンinNY
こちらの方が現実的でしょうかね。



Blyth | Comments (-) | Trackbacks (-)

ルフトゥ君。


バベットの隣に座っているのは、
ぴよ印洋品店のブルちゃん、ルフトゥ君です。

ルフトゥ君の説明 (ぴよ印洋品店さんの紹介文から)

Lucht(ルフトゥ)とは、オランダ語で空のこと。

ルフトゥは、空を見上げて考えた。

僕は空色の首輪が欲しいって言ったのに
・・・

お父さんがくれたのは、僕の思ってた空色
と違う。

だって僕が好きなのは、夕方の空だよ。

でも、今日の空は灰色だし、夜の空は真
っ黒だ・・・

空色ってむずかしいなぁ


2014082716245590a.jpg
なんだかバベットと気が合いそうです。
一緒にいろんな空の色を
探しに行くのでしょうね。


iMda Doll 2.2 | Comments (-) | Trackbacks (-)

うちのタミー事情。

20140817092334692.jpg
三人のタミー。
ずいぶん前に向かって左の帽子の子をお迎えしました。
よく見ると、髪はカットされているし、
お顔の汚れや傷はどんなに洗っても取れなくて
しまったままになっていました。

今年になってペッパーちゃんが欲しくなり、
確認のためにタミーを出してみました。

するとなんだかとってもかわいい!
幼SDサイズの服が着られるし
栗鼠の靴がはいります。


201408170923348a6.jpg
それからタミーの着せ替えが楽しくて
ペッパーちゃんが高価なこともあって
二人増えてしまいました。

タミーちゃん、すごくかわいいのでお勧めです。ハイ。


Tammy | Comments (-) | Trackbacks (-)

残暑お見舞い申し上げます。

201408061120299db.jpg
立秋になっても猛暑は続きますね。
大雨の心配な地域もあります。


20140806112029a11.jpg
元気で楽しい夏を過ごせますように。


おでこちゃん | Comments (-) | Trackbacks (-)