わたくし記録

一緒に暮らしている人形たちと、日々のことなど・・・
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
      

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫

パリの子ども部屋展。

20141019145137e04.jpg
二度目の投稿です。
六本木の帰りにとってもかわいいこの展示を見てきました。
「ブライスマンション」のナナノフさんがインスタグラムで紹介されていて
うちの近くなので是非行きたかったのです。

ニット小物作家のgigli ジリさんと
コラージュ作家のgrand jete グランジュテさんの作品展です。


20141019145137eaa.jpg
gigliさんはナナノフさんと9月のドーショウにディーラー参加されたそうです。

作品を触っても、動かしてもいいですよと言って下さったので、
ブライスも出してバンバン撮影してきました。


20141019145137924.jpg
イヴがいい顔してます。きっとうれしいのね。


20141019145137f50.jpg
このバスケット欲しい!


20141019145137c00.jpg
お菓子のような色と楽しいかたちでお腹いっぱいになりました。


貯まった写真をやっとご披露できました。

今夜はウォーキングデッドの新シリーズが始まるので
晩ごはんの後片付けを早く済ませなければ・・・





Blyth | Comments (-) | Trackbacks (-)

六本木。


今日まで開催の「ドール・カルチャー展」に木曜日に行ってきました。
撮影OKなのでうれしいです。
久しぶりにブライスを連れていきました。歌子も。



20141019135733cec.jpg
でもお人形を出している人がいなくて
歌子だけで撮影してきました。
撮影スポットにいたジェニーちゃんと。
二人ともよそよそしい感じ。



20141019135733a63.jpg
リカちゃんハウスが人間大になっていました。
私はリカちゃんハウスで遊んだ世代。
この椅子に座りたかったです。

どのドールもかわいくて見ていて楽しかったのですが、
リカちゃんのかわいさを再認識してきました。
でも、お迎えは我慢しました。



20141019135733ef6.jpg
11月からは「ティム・バートンの世界展」が始まります。

また来なくちゃね。




歌子 | Comments (-) | Trackbacks (-)

べちの服。


台風怖かったですね。
子供の頃は嵐が来るのに何故かワクワクしてしまったような・・・
今はひたすら被害のないことを祈っています。

今日はべち服を他の子に着せてみました。
今までATOMARUとiMda1.7、おでこに着せたことはあります。

iMda2.2に。
丈が短めですがそこがかえってかわいいです。


2014101417153006e.jpg
エメちゃんにも。
こちらは身幅がきついかな。
羊毛をぶすぶすやってカボチャベレーを作ってあげました。


20141014171530d39.jpg
おでこはとても似合っていると思います。
得意げな顔してますね。

べち服が着られる子が増えてうれしいです。


オマケにcameranで加工したベン・ウイショーの写真を(勝手に!)
今日がお誕生日でした。
20141014222616326.jpg



mix | Comments (-) | Trackbacks (-)