わたくし記録

一緒に暮らしている人形たちと、日々のことなど・・・
TOPiMda Doll 2.2 ≫ ホラーとスリラー

ホラーとスリラー

スリラー2

子供の頃の夏の楽しみは祖母の怪談話でした。
泊まりに行くと、蚊帳を吊って部屋を暗くして
四谷怪談
番町皿屋敷
牡丹灯篭
と、お決まりの三本立て。
なんであんなにお話が上手だったのかしらん。

ピーターカッシングさまの出る映画も好きでした。
ドラキュラ男爵や、フランケンシュタイン博士。

ホラーとスリラーの違いを検索したら、ベストアンサーが
ホラーは恐怖を与える、スリラーはスリルを与えるとのことでした。
あまりきちんと分かれていないようですね。

ぷちモデ子が抱いている指人形は、
血が飛び内臓が飛び出すスプラッターという類のものになるのかな?
スプラッター夫妻。







スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL