わたくし記録

一緒に暮らしている人形たちと、日々のことなど・・・
TOPその他 ≫ 展覧会ぶらり

展覧会ぶらり

実はぶらりとなんて・・・決死の覚悟で行ってまいりました。すごく並ぶと聞いていましたので、コミケに参戦するがごとく(私は行ったことがないのですが)水分、塩分、団扇など携えて出かけました。

展覧会1

展覧会2

「真珠の耳飾の少女」のドレスを再現。昔は「ターバンの少女」と呼んでいましたね。
すてきなドレスです。
10時半過ぎに到着して30分位並んで入れました。
カレル・ファブリティウスの「ごしきひわ」という小さな鳥の絵が見たかったので大満足です。

展覧会3

こちらは「真珠の首飾りの少女」の展示してある西洋美術館。
間違えて来ている人がたくさんいました・・・ここの作品もすんばらしいのに。
クラナッハやデューラーさまの絵に思わずほおずりをしたくなって我慢しました。

展覧会
こんなものがありました。上野っていいなあ・・・(甘納豆なんです)

欲張って西美の常設展も覗いてきたので、次の日ぐったりしてました。
でもお腹いっぱいになりましたよ。









スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL