わたくし記録

一緒に暮らしている人形たちと、日々のことなど・・・
TOPお花 ≫ 今年最後の教室

今年最後の教室

くれっせんと1

くれっせんと2
だいぶ日にちがたってしまいました。19日の写真です。

今月はクレッセント(三日月)の応用で、逆クレッセント。
下から花を挿すのが苦手で、恐る恐る挿してました。


くれっせんと3
はじめに花材を並べるこの時が好きです。


くれっせんと4

くれっせんと5
ベアトリーチェのメイクと花の色が合っている気がします。

10日もたったので、スイートピーやトルコキキョウが終わりそうです。
別の花を足してお正月らしくしたいと思います。


今日は松井秀喜クンの引退会見を見て力が抜けています。
おつかれさま、とありがとう。






スポンサーサイト

Comment

まぁ!綺麗~~~うっとり。。。
編集
こんばんは(^^)じょっとMさん♪

お花のお稽古ですか?
とてもよいご趣味v-238
こんなお花がお部屋にあったら、どんなに素敵空間か・・・!
ブライスさんともいいですね~v-352

私も。。。むかし高橋永順さんのお教室通ってました。。
数回でしたけど、、玉川のほうで。。
とっても好きで本も何冊か持っています(^^)
ご存知ですか?永順さん♪

お花が駄目になり。。それだけ抜いて
他のお花を足す。。。
これ、当たり前だと思っていたら、
お花に興味のない方は、
いっぺんに全部捨てちゃうのですよね。。
しかも、お水も枯れるまであげないという。。。
しって、びっくりしましたけど~~v-356(笑)
2012年12月28日(Fri) 23:40
No title
編集
>たまむしさん
おはようございます。永順さんの教室とはすごいですね~!カリスマ花師だと思います。どんなレッスンをされたのでしょうか。興味があります。
私のお師匠さんは素敵なママ友で、授業もおしゃべりも楽しいです。

お花の管理は土に植えてあるものも、オアシスに挿してある物も同じように大変ですよね。咲いてくれてる間はきれいに見せてあげたいものです。
2012年12月29日(Sat) 09:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL