わたくし記録

一緒に暮らしている人形たちと、日々のことなど・・・
TOPPetite AI ≫ 編み物。

編み物。


かぎ針で帽子くらい編めるだろうと思ったのですが甘かった。


amimono2.jpg


amimono3.jpg
2.2の子にベレーを作るつもりでした。大きすぎました。
なのでがぶに。

私は編み目の記号も読めないし、ゲージが役にたちません。
ニブい勘に頼って編んでいます。
この後不思議な帽子がいくつか出来上がりました・・・(汗






スポンサーサイト

Comment

No title
編集
アハハ~(^∇^)思わず笑っちゃいました(失礼)
わたしも同じです!!網目の記号は何とか読めますがゲージなんて全然役に立たないし(使い方がわからない)ほとんど勘です(^♢^;)
同じもの同じ網目数で編んでも別物ができる。じょっとMさんとお仲間でーす(笑)
でも被れるだけマシと思って被せてます。ドールたちはいい迷惑かも。。。ですが(^.^;)
でも一生懸命編んだんだもんね(#^.^#)
じょっとMさんの帽子もかぶってくれるドールがいてよかったね♪
2013年10月29日(Tue) 18:55
No title
編集
>ひーさん
えっ?えっ?ひーさんがお仲間ですか~?うーむ。信じがたいデスよ。
でも勘だけでバブーシュカとか帽子が編めるのなら私も少し修行してみようかな。自分のドールに被せるのだから多少の不恰好は許されますよね。

ゲージが役にたたない私の気持ち、わかってくださりうれしいです。ありがとうございます!




2013年10月31日(Thu) 19:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL