わたくし記録

一緒に暮らしている人形たちと、日々のことなど・・・
TOPpepper ≫ 二人目のペッパーちゃん。

二人目のペッパーちゃん。


今日はお釈迦様のお誕生日。「花祭り」なのにみぞれ混じりの雨。
春らしいスタイルの二人にもストールを巻いてしまいました。

実はもう一人ペッパーちゃんをお迎えしていました。
向かって右側の子です。
こちらはちょっと太めボディちゃんなのです。



20150408110215768.jpg
同じIDEAL社のペッパーなのにずいぶん違いますね。
左のペッパーには
頭部に1965 P9-3 腰のところに1964 DO-9 2
胴体だけがプラスチックであとはビニールです。
多分脚には針がねが入っていてポーズをつけられます。
(怖いから絶対曲げませんけどね)

右のペッパーは
頭部にG9-E 背中に0-9-W 2 とあります。
胴と脚がプラスチックです。タミーと同じ作りです。

二人とも2ndジェネレーションとかいう製造のお人形なのでしょうか。
詳しいことがわからなくてすみません。
オークションの説明から得た知識です。

20150408110215ac1.jpg
そしてここも違います。
首と胴体のつながり方。
手前の細身のペッパーは
胴体に付いた首に頭部をつけています。これが普通ですよね。

奥のペッパーは頭部に付いた首を胴体に差し込むスタイル。
タミーと同じです。
ものすごい発見をした気になったのですが、
たいしたことないですね。

どちらもとてもかわいいので
これからたくさん顔を出すと思います。
どうぞよろしくお願いします。


pepper | Comments (-) | Trackbacks (-)