わたくし記録

一緒に暮らしている人形たちと、日々のことなど・・・
TOPcacocuco ≫ 最近の花の記録。

最近の花の記録。


家の近くに咲いている赤いツツジです。
2012年の5月にも撮影しています。


20150512150803100.jpg
このツツジの色が気に入っていましたが、
かなり丈が伸びていて2013年にカットされました。
2014年は花が咲かなかったので久しぶりの
お花見でした。撮影したのは4月30日。

20150512150803bea.jpg
母の日にもらったカーネーション。
変な角度で撮ったのでcacocucoの頭が爆発しているようです。

2015051215080356e.jpg
とっても甘いお菓子のような色をしています。
早く大きな鉢に植え替えてあげましょう。
長持ちして、そして来年も咲いてくれるといいな。

20150512150803321.jpg
こちらは今朝やっと咲き出したのに、
台風の風で散ってしまいそうなバラ。

20150512150803431.jpg
なぜか昭和の匂いがぷんぷんな写真に。

このバラすごくいい匂いなんです。
いただいたものを挿し木にして大きくなりました。
八王子の山に野生のように繁っていたそうで、名前もわかりません。

毎年元気に咲いてくれますが
今年初めてきちんと誘引しました。
蕾がたくさんついているのでもう少し楽しめそうです。


cacocuco | Comments (-) | Trackbacks (-)