わたくし記録

一緒に暮らしている人形たちと、日々のことなど・・・
TOPBlyth ≫ バティック(ジャワ更紗)

バティック(ジャワ更紗)

バティック1

バティック2

バティック3

私の叔母がインドネシアに留学していたので(スカルノ大統領の時代ですよ~古っ!)
バティックは子供の頃から身近にありました。
渋い色合いの幾何学模様や連続模様も好きですが、花、蝶、鳥や魚が大胆に描かれたものも楽しいです。
これらは昔ジャワ島で買ったもの(仕立ててない!)

お次は二年前にユザワヤで買いました~

バティック4

失礼、ラブミ写真になっています。

バティック5

色も新しい感じで金魚がかわいいです。
それにしてもラブミが布としっくりなじんでますよね。

今日は、ドール以外の話にお付き合い頂きありがとうございました。





アン・エステルの記事に拍手をありがとうございました!
スポンサーサイト

Comment

編集
更紗綺麗~!!
ラブミちゃんもエキゾチックな雰囲気で良い♪
黒髪っ子ってやっぱり可愛いなぁ~!!
2011年08月21日(Sun) 20:06
編集
moondogさん
ありがとうございます!
なんだか布を紹介したかったのか、ラブミを撮りたかったのかわからなくなってま~す。
このときはラブミがオリエンタルなかわい~オーラをがつんと放っていました。
2011年08月23日(Tue) 23:49
編集
ラブミさん布の柄に負けてませんね(^^)
なんだかドラマチックな模様です。
心象風景とかになりそうで面白いです。
先日中野ブロードウエイへ行って来ましたが、ブライスがずらっと並んでいて圧倒されました。
洋服もかなり凝っていたりで、魅了されてきました。
2011年08月25日(Thu) 08:20
編集
ケイさん
ありがとうございます。バティックの柄はこわい?感じのものもあるので好き嫌いがあると思いますが、私は惹かれてしまいます。
中野最近行ってないです~行きたくなりました。
2011年08月26日(Fri) 20:42
編集
鍵コメNさん
遅くなってすみません。
そちらのブログにお返事させていただきますね。
2011年08月26日(Fri) 20:51
編集
鍵コメNさん
ご連絡ありがとうございます。
またブログの方へお返事させていただきます。
2011年08月30日(Tue) 17:48
編集
鍵コメKさん
ご親切にありがとうございました。
とてもうれしいです!
2011年08月30日(Tue) 17:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL