わたくし記録

一緒に暮らしている人形たちと、日々のことなど・・・
TOPその他 ≫ 今夜は・・・

今夜は・・・

haroo12月

「討ち入りの夜ですね~」って以前知り合いの人に言ったら、

「ええ~っ?!赤穂浪士のご親戚かなにかですかぁ?」といわれました。

浪士のどなたとも関係はありませんが12月14日に必ずこのことを確認するのは、

私の両親だけだったのでしょうか。

そういえば、祖父が唯一連れて行ってくれたのも泉岳寺。

ものすごく混んでいたのでこの日に出かけたのかも。小学生の時です。(大むかし!)

今日も「討ち入りだね~」と父母に言いました。



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL