わたくし記録

一緒に暮らしている人形たちと、日々のことなど・・・
TOPその他 ≫ チャリティーこけし

チャリティーこけし

モモこ1
「豆缶」のはとさんから教えていただき、
津軽こけしプロジェクトのチャリティーこけしを申し込みました。
今回は第二弾(津軽・土湯モモこプロジェクト)です。


モモこ2
私の家に実ったのは
山谷レイ工人(向かって左)のモモこ
阿保六知秀工人のモモこです。

大きいこけしは前からうちにいる子で約10センチです。






スポンサーサイト

Comment

編集
じょっとMさん、こちらでもおはようございまーす^^
こけし、懐かしいです~。
昔実家にもたくさんいました。
子供だったので、こけしよりリカちゃんにハマってましたが。
右の子が10センチということは、左の小さい子達は5センチくらいかな?
かわいいですね~~♪
「豆缶」のはとさんのところにもお邪魔してこけし拝見してきました♪
すごいですねー、こんな世界があったなんて!
なかなか興味深いです、こけしさん^^
じょっとさんのアンテナは際限なく幅広くて楽しいです♪
2012年05月27日(Sun) 09:13
編集
わたしも今拝見しました。
こんな素敵なプロジェクトがあったんですね。
今はもう終わってるようなので次回を待ちたいところです。
協力できることっていろいろありますね。

教えてくださってありがとうございますー^^
2012年05月27日(Sun) 09:27
編集
こんにちは、家にも届きましたよ♪フフフ
しかし実ったっていう言い方が、とっても素敵!
よし!私も真似をして(ぉぃ)家にもたわわに実りましたよーっ(笑
ところで、じょっとMさん家の子と家に届いたモモこさん、微妙にお顔が違います。
津軽さんのブログにも一人ひとりお顔が違うってありましたけれど、
同じ出身の子でも、皆雰囲気が違って楽しいですね♪

それと…10センチの子、可愛い~っ!!
シンプルで、すっ…としたこういう佇まい、好きです。
2012年05月27日(Sun) 20:43
編集
>lacrinさん
こんばんは。ご実家にはたくさんこけしさんがいらしたのですね~
たぶん私もそうだったのかもしれません。でも子供の時は怖いお顔に見えてたり、古ぼけていて興味がなかったりしていたのでしょうね。で、私もリカちゃんやバービーに気持ちが向いていましたよ。

今、こけしブログがおもしろいです!こけしを愛する気持ちがはんぱじゃなくて感動してしまいます。「ああっ!かわいい~」という感じはドールと同じなんですね。
2012年05月27日(Sun) 23:06
編集
>noko*さん
はい、よろしければ次回は是非!
ほんとは津軽や土湯に行くのがよいのでしょうが、簡単に行けない人にはこんな支援の仕方もあるのですね。しかもとってもかわいくてナイスなプロジェクトです。

ウフフ・・・noko*さんの好きなわらわらがこちらでも・・・
2012年05月27日(Sun) 23:18
編集
>はとさん
はとさんのところにもたわわに実ったのですね~!(「実った」ってこのプロジェクトの方達が使っていことばですがオサレですね)
モモこさんたちのお顔を見るのが楽しみです。
すてきなプロジェクトを教えていただき感謝しております。

10センチの子はン10年前に友達がお土産にくれた子で、なぜか気に入ってずっと持っていました。
こうしてみると、はとさんからこけしのご縁を頂いたのも・・・必然といえますね。
2012年05月27日(Sun) 23:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL